2019/02/22 15:49

梅は素敵・・・でも・・・花粉症で鼻が壊れてる。

詰まっているかと思えば、ズルズル鼻水が止まらない。
例年の、2.5倍とか言っていますね。
何倍でも、とにかく、この不快さはたまりません。
はやく、スギもヒノキもおちついてほしい。

気を取り直して、気持ちは春!春!春!


2019.2.21撮影 水戸の梅まつり、偕楽園の梅、役27%開花

   ☆おすすめの梅
    ・淋子梅
    ・白加賀
    ・好文亭表門と冬至梅、緋の司
    ・てっけん梅
    ・緑萼
    ・八重寒紅
    ・水戸の六名木・白難波
           ・虎の尾
           ・烈公梅
           ・柳川枝垂

速報・偕楽園ホームページ    http://www.kairakuen.u-888.com/

第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16~3.31 

BGMは  私の好きなあなたの笑顔  
     音楽提供  中北利男


2019.2.21撮影 好文亭3階楽寿楼からの眺望 

   ☆ おすすめの眺望と梅
       ・田鶴鳴梅林(たづなきばいりん)
       ・猩猩梅林(しょうじょうばいりん)
       ・好文亭庭園 ・高砂枝垂
              ・白滝枝垂


速報・偕楽園ホームページ    http://www.kairakuen.u-888.com/

第123回 水戸の梅まつり 2019.2.16~3.31


この速報・偕楽園 の動画を見ていつも思う。
ものすごく、手入れが行き届いている。
きれーーーに落ち葉なんかの掃除をしていて、ゴミもない!
余計な生活感は感じない!
この状態に身を置いたら心が和らぐだろううなぁ~